Cadeaux du Japon*日本からの贈り物*

昨日、10月に発売された著書「恋してフランス」が、関西の情報番組として
人気のある毎日放送のテレビ番組「ちちんぷいぷい」で紹介されました★。
b0107891_184959.jpg
2、3分程だったらしいですが、私のことや絵本のことを紹介してくださった
ようです。関西圏のみの放送だけど、こんなにたくさんある本のなかで
取り上げてもらえるなんてすごくラッキーなこと。
なんかすごく照れくさいけど、でもやっぱり嬉し〜っ。

もうひとつの嬉しいこと。
日本からサプライズな贈り物たちが届きました。

b0107891_025142.jpg
いつもブログで仲良くさせて頂いているWさんが、懐かしさいっぱいの可愛い
紙風船や絵本の制作に役立つ千代紙、お手製?のグリーンのマットなどを
送って下さって。クリスマスプレゼントに、と頂いた嬉しいお心遣いに感謝★。


b0107891_0252183.jpg
もう一人、とても素敵なイラストでボローニャ国際絵本原画展にも
今年入選された絵本作家さんHさんから豆々茶と津軽りんご茶が。
どちらも飲んだ事無いので興味深々。
お茶は大好きなので次のティータイムが楽しみ。

日本の香りがプンプンする素敵なプレゼントに心がほっこり~。
Wさん、Hさん、本当にありがとうございました♥。



ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by wakako at 2011-12-17 17:39 x
わお! こうして写真で見ると本当に届いたんだと実感します。♪
マットの布はフランスの古いものだということでした。
どんどん使ってやってくださいね!
Commented by chiaki at 2011-12-17 17:48 x
>wakakoさん
今日も紙風船の金魚さんたちがプカプカ浮いてます〜。
マットは今はキツネの陶器の置き物に敷いてますが、気分よってあちこちに移動すると思います^^。
Commented by chiyoko at 2011-12-17 22:24 x
おお~!ちちんぷいぷい!
おお~!西さん(アナウンサーの男性)!!
といっても知り合いじゃないです♪
大好きな番組です。お茶の間にすごく人気がありますよ。
chiakiさんスゴイですね^^v

Commented by chiaki at 2011-12-17 23:19 x
>chiyokoさん
ああ、西さんとおっしゃる方でしたね!。後ろ姿ですが、
なんだか見た事があると思ったんです。
私もこたつ入りながら見たかったです〜笑。
by colargol | 2011-12-16 00:28 | フランス生活 | Comments(4)