BOUILLET リヨンのチョコレート屋さん

12月になって、忙しくしてるお店のひとつはきっとチョコラティエ(チョコレート屋)。これからクリスマスのパーティーに向けて売り時ですもんね。
本「恋してフランス」でもご紹介した、ここリヨンのおいしいチョコラティエ、BOUILLET(ブイレ)。チョコレートはもちろん、アートといっていいくらい見た目もビューティフルなケーキやマカロン、コンフィズリーにギモーヴなど、豊富な品揃えでリヨンに4店舗構える人気店です。
b0107891_18242045.jpg
この方がオーナーのセバスチャン氏。(visiterlyon.comから写真を拝借。)
お店構えも素敵ですが、中の厨房もチラッと撮影された2分半ほどの動画を見つけました。
BOUILLETの動画を見る
あ〜、チョコレート食べたくなってきた。。。。

b0107891_1831361.jpg
ここはブイレの、旧市街の中にあるマカロンが主に置かれたお店。好きなフレーバーを店員さんがひとつひとつ取ってくれます。明日からパリなので、友人へのお土産に今から買いに行ってきま〜す。
ブイレはリヨンの他に、東京の新宿伊勢丹にお店が入っていますヨ★。


ポチッと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Chiyoko at 2011-12-03 00:18 x
リヨンのチョコラティエ、内装がステキですね~。おいしそう!味見してみたいです!チョコレートは大好きで、子どもの頃から共食いと言われてました(^^:)
Commented by colargol at 2011-12-03 00:39
>chiyokoさん
わたしも、中毒かと自分で思うほどチョコが好きです!。フランス人って内装とかデコレーションに、意外な色の組み合わせが使われててそれが素敵だったりして。個性的な色使いのセンスはいさすが〜と思います。
Commented by coklico at 2011-12-04 07:14 x
chiakiちゃん、ボンジュぅ♪
今頃、パリだね!
サロンは、賑わってるかな。
BOUILLETさん、引っ越したんだネ。
ショコラにカラフルギモーヴ、懐かしいナ(*v*)♥
Commented by wakako at 2011-12-05 07:04 x
動画見ました。チョコの流れる壁!すごい!
ピンクの壁に取り付けられた板までもチョコの色でしょ。
徹底してこのお店カラー使ってるんですねえ。
Commented at 2011-12-05 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2011-12-06 02:22
>coklicoちゃん
パリから今日帰ってきました。
例年のことながら、サロンはすごい人、人、人、、、で大盛況だったよ〜。(しっかし、室内で汗かいた、、、笑。)
Coklicoちゃんのキツネちゃん、何人かの人にとても可愛いと褒められて得意顔の私、でした。キツネちゃん、大事にするね〜。

>wakakoさん
そうそう、チョコが流れる壁を初めて見たときは私もオオっとちょっと驚きでした。
チョコの滝、、、インパクトありますよね〜。
リヨンでずっと頑張ってほしいチョコラティエです。

>鍵コメさん
鍵コメさんだったんですね、昨日アランから私を知っているという日本人の人からメールがあったと聞いて、誰だろうと思っていたんです。スペインの出版社さんに持ち込み?をされたことがあるのでしたら、売り込みかたはフランスも同じだと思います。メールでノビノビ出版に作品を添付してコンタクトしてみてもいいかと思います。http://www.nobinobi.fr/
のサイトの右にある「Pour nous contacter(コンタクトする)」クリックで連絡できると思いますヨ^^。
Commented at 2011-12-06 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-06 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2011-12-06 22:02
>鍵コメさん
著者さんと組む場合は、お互いの作品とか作風のフィーリングが合うかどうかを知るのも大事なことかもしれません。何度もメールでやりとりしてみてはいかがですか?。まずは、自分のやりたいことをはっきり伝えることだと思います。ノビノビ出版に興味がおありでしたら絵だけでも、まず作品を見せて反応を聞くのもいいかと思います。出版社が著者を紹介してくれる場合もありますから。
Commented at 2011-12-06 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2011-12-07 00:30
>鍵コメさん
迷惑だなんて思ってませんよ〜。アランから間接的に聞いて誰だろうと不思議に思っただけですので、その事だったらお気になさらないでくださいね。
Commented at 2011-12-07 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanokoaya at 2011-12-09 14:47
Chiakiちゃん
リヨンに行ったらこのお店、行きたいです!!マカロン食べたい~~~
Commented by chiaki at 2011-12-09 18:58 x
>konokoayaさん
私のマカロン食べたい〜。
土曜日にでも行きましょ♥。
by colargol | 2011-12-02 18:35 | フランス生活 | Comments(14)