バンコクの動物達

タイの洪水に関するニュースもだんだん聞かなくなってきました。
水が引いた後の伝染病なんかが噂されていましたが、
最近は溢れた水のなかから小さなワニやヘビが出てきているんだとか。
自然災害のせいで駆除されるワニやヘビたちも気の毒な気もするけれど、
水は濁っていて見えないし、急に出てきたらやっぱり危ない。

私が行った10月始め頃は、まだ北のほうで洪水が始まったばかり。
バンコクはまだ平和モードでした。
ワンちゃん、ネコちゃん達ものんびり。

b0107891_6101343.jpg
でもこの土嚢が積み上げられているのを見ると、
ここのご主人は早くから警戒していたんですね。

b0107891_6123810.jpg


b0107891_612217.jpg


b0107891_612683.jpg


b0107891_6114191.jpg


またきっと行こう、微笑みの国タイ。
[PR]
Commented by yunkao at 2012-01-12 09:46
あれっ、なんだかタイっぽいネコちゃん、ワンちゃんだなっと思ったら、
タイの写真だったんですね! かわいい~
洪水の被害は南部の方に移って、そちらではまだまだ大変のようです。
お米屋さんは自然の摂理をよく知っている方なんでしょう・・・。
お逢いできなくて本当に残念でしたが、ぜひ、また遊びに来てくださいね!
Commented by colargol at 2012-01-12 18:52
>yunkaoさん
そうです、photos from Bangkokです^^。
まだ洪水被害は続いているのですね。。。住人の方の苦労を思うと早く水が引いてくれるのを祈るばかりです。今度こそはチェンマイまで足を伸ばしたい。。。!お会いできたらとても嬉しいです。
by colargol | 2011-12-01 06:17 | フランス生活 | Comments(2)