秋便り

、、、というか、もう冬のようなリヨン。
数日前から暖房もつけ始めて、毛布も出して冬支度。
今年もあと1カ月ちょっとなのですね〜。

家に閉じこもってずっと絵ばかり描いてたので
頭の中の換気をしにテットドール自然公園へ。
すっかり秋色に染まってました。

b0107891_18372182.jpg

湖の周りを一周。

b0107891_18463438.jpg

オレンジ系の色の中でパっと映える綺麗なピンク。

b0107891_18375715.jpg

素晴らしき秋晴れ、の1日。

今週土曜日は久しぶりにワークショップ&サイン会に出かけてきます。
隣町のChaponost(シャポノスト)という小さな町で行われる、日本の漫画がテーマになったフェスティバル。そこで私の絵本「小さな大きなオサムライ」を持参して、子供達に折り紙で「やっこ侍」を折ってもらおうと思ってます。出来るかな?。
初チャレンジなのでちょっとドキドキだけど、楽しんできます★。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Chiyoko at 2011-11-19 18:13 x
リヨンの秋景色良いですねー。
写真にさりげに描かれた白いクマがすごくかわいいです。木の上でのんびりお昼寝・・・♪
寒くなるので体に気をつけて下さいね。
Commented by chiaki at 2011-11-20 18:02 x
>chiyokoさん
秋は一番好きな季節なんです。秋生まれですし、フフ^^。
クマはクマンソワ、という名前ののんびりクマで、
時々私のブログにこうして登場してもらおうと思ってます。
Chiyokoさんもどうぞ風邪など引かれませんように。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-20 21:00
お久しぶりでございます~
フランスも寒いのですね、東京もやっと冬らしくなってきました(今日は昼間暖かかったけど)こたつで猫たちとほっこりしています。
クマさんかわいいですね、一緒にお散歩したいです。
Commented by chiaki at 2011-11-22 17:42 x
>kangonoorugo-ruさん
こんにちは!。
フランスは何だか秋がとても短いような。。。町では
クリスマスの飾り付けがはじまりました。
こたつ、いいですね〜!。私もこたつでほっこりしたいです。
きっとプンム(飼い猫ちゃん)も気に入るハズ。
(だけど、、、どこにこたつが???)
by colargol | 2011-11-17 18:45 | フランス生活 | Comments(4)