アニバーサリー

b0107891_2291870.jpg
お誕生日がやってきて、またひとつ年を重ねました〜。
生んでくれた両親、そして今までの良き出会いに感謝します。

写真のお花は、先月10月の上旬に旅行で訪れたタイの王宮内で撮ったもの。
今、タイは50年に1度といわれる大洪水で大変なことになってますね。。。
行ったばかりなだけに町が水没している画像、映像には絶句です。
タイに住む人達が少しでも早く安堵、普段の生活に戻れますように。。。!


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by karasawa at 2011-11-08 08:26 x
おめでとうございます~
穏やかな日々が重なっていきますように!
Commented by エミリア at 2011-11-09 01:22 x
Chiakiさん、こんにちは。初めまして。
イタリアのエミリアです。
時々登場する丸っこいクマちゃん&パンダちゃんの絵や
今日のように写真の中にさらっと描かれた可愛いキャラが
とても微笑ましくて、楽しく拝見しています。

お誕生日なんですね、私と同じ11月生まれ(^^)
そして日本で、フランスで、本が発売になったんですね。
本当におめでとうございます。上昇気流に乗ってるいい感じが
伝わってきます。私もネットで探してみますね。

Commented at 2011-11-09 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2011-11-09 18:21
>karasawaさん
ありがとうございます!。
普段の小さな幸せ、、、
をいつも感じながら暮らしていきたいです。

>エミリアさん
初コメントありがとうございます。
写真に絵をかくのって、イメジネーションの体操になって
いいんですよ〜。エミリアさんもお誕生日だったんですね、
おめでとうございます!。
エミリアさんのブログ、おいしそうなものがいっぱい。。。!
また遊びにいかせて頂きますね★。

>鍵コメさん
ありがとうございます!。
タイでは、沙羅双樹の花が見れた事が感激でした。
見ればみるほど不思議な花。
ガイド本には、開いてるところを見れたらラッキー、と
書いてあって。ラッキーでした。
Commented by wakako at 2011-11-10 23:08 x
おめでとうございます!
ますますのいろんな出会いがありますように。。

ハスの花綺麗ですね。 真ん中に光があるようです。
Commented by chiaki at 2011-11-12 04:10 x
>wakakoさん
ありがとうございます!。
今日たまたま、花の写真展を見たんです。花の部分を大きく拡大して少しアーティスティックに画像加工されたもの。花ってよくみれば不思議な生命体、ですね。帰りには小さなヒヤシンスを買って帰りました。
Commented by yunkao at 2011-11-14 14:28
お誕生日、おめでとうございます。
(確か、同い年だったかと思います)
本や絵本の出版も本当におめでとうございます。素晴らしいご活躍ですね!
今度日本に帰った時は、本屋さんで探してみます。
私もいつか、チアキさんを訪ねてリヨンに行ってみたいです。
Commented by colargol at 2011-11-17 18:39
>yunkaoさん
ありがとうございます!。はい、私もうさぎ年です^^。
次回はチェンマイにぜひ行ってみたいと思ってます。
いつかお会いできますように!。リヨンにお越しの際は
ぜひ声かけてくださいね〜
by colargol | 2011-11-08 02:29 | フランス生活 | Comments(8)