人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロヴァンス紀行*part.8*

長らく更新が滞ってしまっているうちに、、、
ここリヨンもだいぶ寒くなりました。樹々も赤く色づいて、すっかり秋模様です。
(というか、冬?)
が、プロヴァンス紀行のラストは海の写真で締めくくります。。。!

プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_1523168.jpg
カランクの海を目指し、マルセイユへ。駅に到着。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_1533963.jpg
観光局のおにいさんに言われたとおり、市内から20番のバスに乗って最終まで行き、降りたら山道を沿岸を目指してテクテク歩く。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_1552068.jpg
左手に山を眺めつつ、、、太陽の光に焦げそうになりながらひたすら歩くこと30分。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_1561655.jpg
おお〜、出てきました!。まさに絶景!!。
写真だと奥行きが分かりにくく残念。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_1573024.jpg
ぼ〜っと水平線を眺めたら、海のほうへ降りてみることに。地元の人らしき人についていこう。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_1585651.jpg
そうそう、このコバルトブルーが見たくてばるばる来たようなもの。ほんとに綺麗。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_15102776.jpg
砂利の浜辺を発見。
ここに落ち着くことにしよう。


プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_15114678.jpg

しゃかみこんで山を眺める。。。。
なかなか良いですね、この眺め。
泳いでいる人もいたけれど、水はアイスのように冷たい!。
足だけ浸すことに。

プロヴァンス紀行*part.8*_b0107891_15125198.jpg
2週間の楽しかった南仏ヴァカンスも終わり。
プンムにとってもいい夏休みだった。。。よね?!。


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
by colargol | 2011-10-25 15:16 | フランス生活