プロヴァンス紀行*part.4*

b0107891_1537127.jpg
毎朝、プンムをお庭に連れ出して散歩。
こんなにすましてますが。。。


b0107891_15372974.jpg
庭で放し飼いにされているネコちゃん、ニニを見つけると超〜威嚇!
この顔、かなり怖いんですけど。。。


b0107891_1538354.jpg
アタシの庭でデカイ態度取ってんじゃないわよ、アンタ。。。!
と思っているかもしれない?ニニは結構余裕です。


b0107891_15451095.jpg
市内にあるローマ時代の闘牛場はたくさんの観光客で賑わってます。
初めてここを見学したのは7年くらい前かな?。
中はと〜っても広いです。


b0107891_15454744.jpg
闘牛場の近くにちょっと好きな感じのプロカントのお店を発見。
ほかにもちらほら町中にアンティークショップを見つけましたが
お値段はパリと変わらないほど高め。


b0107891_15461595.jpg
観光客がたくさん集まるこの時期、アルルではローマ時代関係のイベントがたくさん開催されていて、この日はメイン広場でコスプレ祭りなるものがありました。


b0107891_15465016.jpg



b0107891_15471684.jpg



b0107891_15474182.jpg
これはちょっと身分ある人達の衣装でしょうか。
兵士の恰好をしたローマ軍のコスプレもあったハズなのですが、
到着した時間が遅くて見逃してしまった。。。


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by namise at 2011-08-26 14:14 x
Chiaki ちゃんはソレイアードとかブティは興味ある?北欧とか中欧のポップでレトロな柄が好きなのかな?北窓のカーテンをソレイアード(テネレ)にしているんだけど何年経っても色落ちなし。陽に褪せないのは「雨の後の一筋の光」っていう名前所以?
Commented by chiaki at 2011-08-26 16:26 x
>namiseさん
ちょうど昨日、アルル市内のソレイアードのお店を覗いたところです。プロヴァンスらしい陽気で自然モチーフもの、嫌いじゃないですよ。今は東欧とか北欧っぽいスタイルが好きですが。中学の時はアフリカンが好きでした。その年代によって好みも色々変わるみたいです。
Commented by wakako at 2011-08-28 09:25 x
chiakiさん
プロヴァンス バカンス の色々な写真が本当に良くて、ヒョ~ッって見ています。
ブンム君も旅を楽しんでますか。
贅沢なネコちゃんですよね。うらやましい。
Commented by chiaki at 2011-08-28 20:31 x
>wakakoさん
ここに来て毎日写真を撮っていたらもう何百枚にもなっちゃって。普段と違う町に滞在するって色々刺激になって楽しいです。
プンムも今では慣れて自分の家のようにリラックスしてます。
by colargol | 2011-08-24 16:03 | フランス生活 | Comments(4)