プロヴァンス紀行*part.1*

南仏はプロヴァンス、アルルの町にむけて出発〜。

b0107891_6274141.jpg
TGV(新幹線)のなかで。
プンムは10年以上ぶりの電車の長旅にキョロキョロ。動物は無料で乗れます。

b0107891_6281824.jpg
鳴き続けたらどうしようという一抹の不安はあったものの、
道中はずっとパニエのなかでおとなしくしてくれていてホッ。


b0107891_6285496.jpg
3時間ちょっとでアルルに到着、中心地を歩いていたら、、、、この温度。
やっぱり南は暑い。。。!

b0107891_6302781.jpg
南仏名物のアーモンドの練り菓子カリッソン。
あちこちのお店で見る事が出来るけれど、このお店は伝統的なカリッソンの他に色んなフレーバーのものを置いていて。もの珍しさと好奇心でで100gほど買ってみました。美味♥。

b0107891_6321446.jpg
暑さのなか歩いているだけでも疲れてきたのでカフェで一休み。
人懐っこいカフェのわんこが寄ってきました。
この上目使い^^。

b0107891_63251100.jpg
滞在先のお家に到着。
プンムは最初、知らない場所に連れてこられてナーバスになってましたが
ちょっとしたらもうこんなにおくつろぎモード。

b0107891_6401559.jpg
たまにバルコニーからお庭をチェック。
なんか長いタヌキみたい、プッ(>o<)。
[PR]
Commented by kanokoaya at 2011-08-20 01:42
すてきな旅ですね!!雑誌のページのような写真。プンムちゃん、めっちゃカワイイ!(>_<) フランスが好きな母も、チアキさんのブログ、楽しみにしているそうです。
Commented by colargol at 2011-08-20 04:11
>kanokoayaさん
お母様も読んでくださってるなんて。。。嬉し恥ずかしです。
ありがとうございます!。
南仏はとても日差しが強くて、昼間はあまり外に出る気がしません。朝はひんやりと気持ちがいいのですけどね。プンムもだんだん家にも慣れてきてバカンス満喫してるようです。
Commented by えいこ at 2011-08-25 16:57 x
すごく おりこうさんな猫ですね
うちの猫は 多分 ゲージに入れないと無理です
こういう猫ちゃんなら 一緒に旅行にいけるのになーぁ
Commented by chiaki at 2011-08-26 16:29 x
>えいこさん
プンムを旅行に連れ出したのは今回初めてなんです。
2週間もひとりで家にいさせるのは可哀想かと思って
思い切って連れ出したんですが、落ち着いてくれてホッとしてます。
Commented by search eng at 2012-01-13 07:54 x
おっと!このブログはまさに私の古いもののように見えます!それは全く別の被写体にだが、それはほとんど同じレイアウトとデザインを持っています。色の素晴らしい選択!
by colargol | 2011-08-19 06:37 | フランス生活 | Comments(5)