南仏プロヴァンスに行こう

明後日から2週間ほど、南仏にバカンスに出かけてきます。
アルルを拠点にして地中海周辺をぶらりお散歩&登山でもしようかと。
今、大自然に囲まれたい気分いっぱい。。。。!

b0107891_22504187.jpg
旅行って、準備してる時が楽しい〜。
小学校の時の遠足前のワクワクを思い出します。
ゴザ、傘、水筒、水着、、、、プンムくんも忘れずに。
もうちゃっかり自分から入っちゃってますが。
ネットは出来るのでショップBiscotteはオープンしています。
発送は31日以降になりますが、お問い合わせ、ご注文などご遠慮なくメールください。

次回は南仏から更新します。。。!



ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by anzu at 2011-08-15 23:24 x
プンムくん、行く気満々ですね(笑)可愛い〜。
南仏ぶらりなんて、よさそう〜!
フランス自体いったことないのですが、いつかは行けるといいのですが…。
またレポート楽しみにしています。
楽しんできてくださーい。
Commented by colargol at 2011-08-16 01:35
>anzuさん
ありがとうございます^^。
ネコちゃんって何でこう”収まる”のが好きなんでしょうかね、笑。南仏、今すごく暑いみたいで。滞在先のお家に扇風機があればいいのですが。。。扇子も持参!します。
Commented by namise at 2011-08-16 17:26 x
今夏ムーミンとシナモンロールのかもめ食堂のヘルシンキからフィンランドエアで南仏に行った友人。ブロカントとアンティークのリルシュルラソルグとヴァンスのマチスの教会が良かったそうです。
アフリカからカマルグにフラミンゴが来てるかも。
良いヴァカンスを。
Commented by chiaki at 2011-08-16 22:28 x
>namiseさん
ありがとうございます。
お元気かな〜?と思っていたところでした!。
リルシュルラソルグの蚤の市、私もいつか行ってみたいです。
街全体が蚤の市だなんて、聞いただけでワクワクしちゃいますね。南仏でもやっていれば足を運びたいです。情報チェックしなきゃ。。。!
Commented at 2011-08-17 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2011-08-17 16:03
>鍵コメさん
おお!。きっと素敵な町がいっぱい紹介されているんでしょうね〜!。ジブリお気に入りのキャラ、私はダントツ、風の谷のナウシカのナウシカで、自分に女の子ができたらこの名前をつけたいとまで思ってます。大好き♩。旦那はトトロでしょうねきっと。彼は三鷹の森美術館にいくことをずっと楽しみにしてます。
Commented by ponmido at 2011-08-18 13:27 x
久しぶりに覗いてみたら、南仏にいるのね~☆羨ましい☆
そういえば・・私も昔、マルセイユまで一人で行ってエクスアンプロヴァンスにホームステイしたなぁ。・・
何も知らないくせに、パリとは違う空気だな~っナンテ、感動したことを思い出しました。今では夢のような話だけどね・・
また、Chiakiならではの楽しみ方を日記で楽しませて貰いますね。
Commented by colargol at 2011-08-19 06:38
>ponmidoさん
えっと、Mちゃんかな?。コメントありがとー。
南仏は独特の空気があって、今自分がプロヴァンスにいることをしみじみ感じてるところだよ。オリビエの樹が多いね。中心地は観光客でいっぱい(私もしかり)だけど、もっとローカルなところにも行ってみたいと思ってます。。。!
by colargol | 2011-08-15 22:52 | フランス生活 | Comments(8)