Le 14 juillet〜革命記念日〜

今日は革命記念日、祝日です。
という事は、今夜は花火の打ち上げかあ〜。
パリでは今頃、空軍の飛行機がビュンビュンとシャンゼリゼ通り上空を滑走して
たくさんのひとで賑わってるんだろうな。
青空が広がってとてもお天気がいい午後だけど、夜からはまた雨なのだそうな。
はて花火、どうなることか。

b0107891_2215010.jpg
バカンスに入って、都会からどんどん人が減っていく時期。
子供たちも田舎にいって、自然のなかで遊び走り回ってるんだろうな〜。
こないだ友達のフランス人ファミリーも1カ月半ほどの予定でリヨンを出て行きました。
みんな思い思いののんびりバカンスを過ごすようです。

いいなあ〜。
私は今なんて仕事でぎゅうぎゅう詰め、、、動けない。。。
でもでも!
来月中旬から2週間ほど、バカンスで留守にする南仏、アルルの友人ファミリー宅を借りて滞在します。大きな庭付き一軒家で、お留守番のネコちゃんのお世話とお庭の水やり。
その2週間の間に南仏の、特にまだあまり知らないラングドック・リムーザン地方の
海沿いの町を色々訪れてみようかと計画中。。。
久々の1人旅、になるかな。



ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by colargol | 2011-07-14 22:05 | フランス生活 | Comments(0)