運悪い日

、、、ってありますよね。それが今日。
数日前にフランスのアマゾンで絵本を1冊購入。
今日ぐらいにそれが届くハズだったから、朝郵便受けを見に行こうかな、
と思ったのだけど、旦那が昼過ぎに出かけるからその時に取ってもらえばいいや、と。
(家はエレベーターなしの6階なので降りるのに気合い?がいるんです。)

旦那が出かけに郵便受けを見た時、案の定、本は届いていて、
郵便受けからかなりはみ出して突っ込まれていたらしい。
でもそれが私の本だと知らず、帰りしなに取れば良いと思って
そのままにし、そして3時間後に戻ってきた時には本は郵便受けからポツンと消失。

これは、、、、盗まれちゃった、ってことですよね。。。。

私がちゃんと朝、取りに行っていれば、、、、
旦那が出かけの時に取っていれば、、、

あ〜あ、ガッカリ。

セキュリティーのために本来閉まっていなきゃいけない
アパート建物の入り口も堂々と開いてたし。
同じ建物の住民の仕業だとは思いたく、ない。
盗った人は、中味を確認して気に入ったから盗ったのか、
それともただのいたずらでそのまま持ち去ったのか。
(アパート前のゴミ箱まで確認しちゃいましたよ)、、、色々考えてしまうけど、
心ないことをする人がいるもんだ、と悲しい気持ちになる。
そして気分がす〜ごく悪い!。
1,400円の絵本、なんて高いものでもないんだけど。

郵便受け荒らしがいる、という話は聞いた事があるし(家のアパートの郵便受けのいくつかは
鉄バーでこじ上げられたようにゆがんでいるものが、ある。)
まずは、配達人さんに「郵便物をはみ出したままにしないで」
というメッセージを郵便受けに貼っておこうと思う。
ちゃんと聞いてくれたらいいけど。

嫌なことがあった日は、お花を見て癒されよう。。。。フ〜。
b0107891_114196.jpg


ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

******************************************

引き続きイベントのお知らせです。

b0107891_1262235.jpg

Bulles de Savon  ビュル デゥ サヴォン 〜しゃぼん玉展〜
鹿の子× KIMONO MODERN × Coklico x Biscotte×小野内商店 "
夏のお散歩、和小物&フランスアンティークマルシェ" フランスマルシェに遊びにきませんか。着物生地、フランス布地、ボタン、ビーズ、 レース、かご、絵本、雑貨、日傘と作家の手しごと。夏のお散歩をたのしむ6日間。 作家さんのつくる大震災チャリティー小物も限定数ご用意しました。

開催日:7月1日(金)〜6日(水)
時間:11時半〜18時 半
開催場所:den mitsumame
住所:東京都杉並区高円寺南3-62-2 2F
Tel:050-3573-1806
den mitsumame(高円寺)
[PR]
Commented by bonheur-nanayuki at 2011-06-22 07:53
ええぇぇぇ~~~!!
そんなことがあるんですね…ショックです(>_<)
中身云々より、なくなったこと、取られてしまったかもしれないってことが気分悪いですよね…。ウチは郵便受けもなくて、郵便物は玄関に放置状態なのです。今のところ特に大事な郵便は届く事もないので、大丈夫だと思うんですが案外なくなってたりするのかなぁ(本人気付かずで)。
郵便屋さん、ちゃんと聞いてくれると良いですね!!
Commented by namise at 2011-06-22 21:39 x
そういう時は、 you tubeで成都の大熊猫幼稚園をみましょう。くそ〜かわいいぞ子パンダ!流石宋美齢が外交に使っただけの事はある、、。黒と白だからかわいいよね。赤と白で日の丸パンダっていうと皆怒ると思います(笑)元気だしてね。
Commented by heno at 2011-06-23 01:10 x
信じられへん。。。。。。。
めちゃくちゃショックよなー。ほんま、そういうことする人って罰あたるよ。
値段の問題じゃないしね。。。
フランスはつくづくしょーもないことする人が多い国と思うわ。
花見て古物見て和も!
Commented by chiaki at 2011-06-23 02:09 x
>bonheur-nanayukiさん
郵便物は玄関に放置状態なのです、、、、そうなの?。それもちょっと驚きだけど、ある意味治安が良くて盗る人なんていないから、ていう考え方もできますよね。そうゆう環境が実はいいのかも。

>namise
こパンダ、パンダ〜♩♩。今パンダを描いている時期なので頭の中結構パンダなんですよ。前にYoutubeで子パンダがいっぱいの動画見たんですがほんとにぬいぐるっみたいで可愛いです!。
でもパンダってもともとモンゴルの動物だと知ってちょっとビックリ。中国がパクってた。。。

>henoちゃん
やろ〜やろ〜、信じられへんやろ〜。
なんか悔しくて今日またアマゾンで本注文したわ(笑)。
今度こそ盗られんように朝ちゃんと郵便受け見に行くつもり。
それか大家さんに許可とってめちゃ大きい郵便受けに
取り替えたいくらいやよ。(家のはなぜか一番小さい。。。。)
Commented by HoDoイタリアfromトリノ at 2011-06-23 20:17 x
お久しぶりです。
私もあります!!!ポストから郵便物を盗まれたこと!
帰ってきたら取ろうと思ってたら、なくなってるんです。
虚しくて腹立たしくてホント不愉快な気分になりますよね。
元気出して下さいね。
Commented by chiaki at 2011-06-24 16:17 x
>HoDoイタリアfromトリノさん
Hodoさんも!。本当に腹が立ちますよね。
何なんでしょうね、郵便受けから物が出ていると
盗りたくなるんでしょうか。そんな行動理解できないですが
見つけたらとっつかまえて注意してやりたいです。
Commented by namise at 2011-06-25 00:29 x
日本の外務省の海外安全ホームページリヨン出張官駐在事務所にアクセスしてみたら。テロ対策や盗難証明書の情報がみれますよ。
日本人の対人警戒距離1.13 メートル、アメリカ人3.68メートル、考えさせられますね。
Commented by chiaki at 2011-06-25 01:17 x
>namiseさん
リヨン領事館からは定期的に治安報告書がメールで送られてくるんですよ。去年はリヨン市内で若者にある暴動なんかありましたね。(ブックサロンが中止になったり。)対人警戒距離1.13 メートル、アメリカ人3.68メートル、、、なんか数値で出るとすごい現実味が。。。
by colargol | 2011-06-22 01:14 | フランス生活 | Comments(8)