人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン電熱器

蚤の市で、「ムムム?」というものを発見。
グリーン電熱器_b0107891_186031.jpg

これは何だろう。。。とマジマジ見つめていたら、売っていたマダムが
「これは50年代の電熱器よ。この奥のプレートから熱が出てこのテーブルみたいな
ところに置いたものを温められるの。」
とのこと。今でもガスホースを後ろの穴につっこめば使える、との事だったけど、
年期入ってるものだし爆発でもしたら大変、そんなおっかない事はできない。

でも形は何だか劇場の舞台みたいだし、雰囲気があって素敵。
ホーローが経年で白っぽく風化しているけど、少し安くしてもらった事もあって
我が家にお迎えする事に。
鉄で出来てるからかなり重く、家までもって帰るの大変だった。。。汗。

飾り棚として利用するために、奥にはまっていたデコボコの土板を取り外したら
少しスペースが出来て、色んなアンティークのミニオブジェを飾ってみた。
上部にレース飾り、すずらんのアンティークポストカードを奥に置いて背景にして
その前に友人の手作りアンティークサシェ、セルロイド人形、エッフェル塔とか。

グリーン電熱器_b0107891_1861959.jpg

細々したものってやっぱり好きだなあ。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by colargol | 2011-06-09 18:21 | アンティーク雑貨