ノルマンディーからの贈り物

ノルマンディーの北端の海沿いに住む友人夫婦、アンヌとパトリックから
今朝、嬉しいサプライズ小包が届きました。

b0107891_8304373.jpg
地方のミルクで出来た可愛いキャラメルアソートと、
カマンベールチーズが2箱ひょっこり顔をだして。
ノルマンディーの美しい海を思い浮かべながら早速試食。
カマンベールはミルクをじっ〜くり熟成させた感じの濃厚な味で、
キャラメルも美味しい。塩キャラメルが有名ですもんね。
古いポスター(?)を印刷したキャラメル缶もいい感じです。
ああ、またあそこに来年も行きたいな〜。

Anne, Patrick,
Merci beaucoup ce merveilleux cadeau de Normandie!.



[PR]
Commented by bonheur-nanayuki at 2010-11-16 04:51
わー♪
ノルマンディーのカマンベールと塩キャラメルなんてステキな小包ですね!美味しそうだ~~。
お誕生日だったんですね。ステキな1年になりますように!!下のケーキのろうそくが何気にオシャレですね~☆
Commented by chiaki at 2010-11-16 18:49 x
>bonheur-nanayukiさん
塩キャラメルはボリスがほとんど食べてしまって
あと2個しかのこっていません。
よっぽどおいしかったっだと思います(笑)。

ロウソクはたまたまキッチンにあったので使ってみました。
ロウソクたてるだけでお誕生日ケーキらしくなりますね〜。
by colargol | 2010-11-13 08:34 | フランス生活 | Comments(2)