お知らせ

10月31日をもって、お世話になっていたinfoseekのサーバーサービスが
終了しましたので、現在ホームページが閲覧不可になっています。
ただ今、サーバーのお引っ越しを考えています。
この機会に、ちょっとプチ・リニューアルしたいなあ、なんて事も考えています。
新しいドメインを取得できましたらすぐにこちらの方でお知らせしますので
雑貨屋Biscotteの再開も含め、もうしばらくお待ち下さい。
(その間、メールはchiakimoon2000@yahoo.co.jpへお願いしますね。)
ブログアドレスはこのまま通りですので、どうぞ今後も宜しくお願いします。。。!

b0107891_8205376.jpg
毎年この季節の楽しみ。
マルシェで買った栗をじっくりフライパンで焼いて焼き栗にして家で食べてます。口に広がるふんわりした甘さ。おいしいです♥。
[PR]
Commented by namise at 2010-11-03 00:14 x
先日大阪難波の木津卸売市場で娘と
「いが栗投げ」をやってきました。
最高商品は籠にいが栗がはいると松茸。
地元テレビ局が来る盛況ぶりでした。
ここマルシェ好きなら、200年前から
ある由緒正しき市場ですので是非!
マグロの解体もあるらしいので、、ご主人様
などは珍しいかも??
Commented by chiaki at 2010-11-03 07:45 x
>namiseさま

「いが栗投げ」、大阪にそんなイベントが
あったんですね。松茸はゲットできましたか?。
まぐろの解体は前回帰国した際、和歌山県の黒潮市場と
いう所で見ましたよ!。刺身は苦手なので食べたいとは
思いませんでしたが、でかいマグロが綺麗にサクサク
さばかれていくのを見て感心してました。
魚介類ならホタテとイカが好きです♩。

by colargol | 2010-11-01 08:27 | フランス生活 | Comments(2)