暑中お見舞い申し上げます

出かける時は帽子必須。。。でも、
7月初めの時に比べて、ここリヨンはだいぶ暑さが和らぎました。
あの時は蒸し蒸しした熱気と湿気に耐えられず、
扇風機を初めて買ったくらいでしたからね〜。ほんと、暑かった〜!。
でもやっと、私が知ってる「心地よいフランスの夏」になった感じです。
ここにもうおひと方、過ごしやすくなって安心している人がいます。

b0107891_52465.jpg
プンムくん。
今まで冷たい床にベッタリ張り付いていましたが、
最近はベッドやソファーにも上がってくるようになりました。
これからずっとこの快適さが続けばいいのだけど。。。

ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by あおおに at 2010-07-26 08:40 x
暑中見舞いご挨拶ありがとうございます。
こちらも暑い日がつづき我が家の庭は鉢花がおおく、
しかもその面倒みてる母親が病で臥せってしまったので早朝から
日が暮れるまで僕が水の管理してます、数だけは沢山なので、少し回復して起きてきた母親に鷺草のことをきかれすっかり忘れてたわたしは一鉢ダメになったのをいまだ隠しております:-P
http://twitpic.com/photos/soukian
そうそう、Grosso stigmaという花にアリエッティが
仮暮らししてるみたいです。
まだ姿はみてないけど、きのこハウスがいくつも。
Commented by colargol at 2010-07-29 03:25
>あおおにさん
私もこないだから育てている鉢のあじさいが枯れてしまいそうでハラハラしています。熱気がだめなんでしょうか。すぐにしおれてしまいます。もっとお水をたくさんあげないといけないのかも。私のしなしなあじさいにアリエッティは来てくれそうにありません。
お母様が早くお元気になられますように。。。!
Commented by あおおに at 2010-07-29 14:33 x
昨夜から雨がふりだして梅雨に逆戻りしたような長雨です。
ぼくも柏葉アジサイの鉢がひとつありますが葉水もちゃんと毎回あげてます。
Commented by colargol at 2010-07-30 18:53
>あおおにさん

>葉水もちゃんと毎回あげてます。

、、、私もそうしてみます!。しなしなのアジサイではありますが、最近花がブルーから紫色に変わってきていて。まだ生きていてくれてる!とちょっと嬉しくなりました〜。
by colargol | 2010-07-26 05:05 | フランス生活 | Comments(4)