人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーベルニュ地方での週末

週末、ボリスのお姉さん夫婦が住むオーベルニュ地方のIssoires(イソワール)という田舎へ。電車で3時間ほどの旅はあっという間に過ぎて。
オーベルニュ地方での週末_b0107891_2195591.jpg
翌日はイソワールのマルシェへお出かけ。
季節の野菜や果物が一目で分かるマルシェは歩くだけでも楽しい♩。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_220121.jpg
ロバやウマのミルクで作られた石鹸を売っている石鹸職人さんの
露天を見つけました。敏感肌、乾燥肌にいいのだそうな。
ロバ石鹸のパッケージが可愛くてまとめ買いしちゃいました。
オーベルニュ地方での週末_b0107891_2204848.jpg

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2214181.jpg


オーベルニュ地方での週末_b0107891_2232065.jpg
自然に囲まれたお姉さん宅での〜んびりと気ままに生活しているネコたち。
この子は15才のメス猫、シャトゥイユ。
フランス語でくすぐったがり、という意味。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2234789.jpg
とっても人なつこいこの子はミシュカ。シャトゥイユの子です。
3年見ないうちにずいぶんと太っちゃってましたが可愛さは健在。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_224775.jpg

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2243054.jpg
お庭の木の奥の方を覗いてみると、、、可愛い卵が。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2245329.jpg
親鳥が卵を温めにきました。Merle、ツグミですね、
この後雨が降ったのですが、雨に打たれながらも
じっと卵を温める姿にちょっと感動。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2253711.jpg
お家の近所をお散歩。
一見普通のお家風景だけど。。。。
何か気づきませんか?

オーベルニュ地方での週末_b0107891_226181.jpg
ドーン!。
よくよく見ると、ガイコツくんが窓にペッタリ。
夜に光ったりなんかするとさらに怖くて面白いかも〜。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2292547.jpg
先日28日にお誕生日を迎えたボリスをみんなでお祝い。
ケーキはお隣のパン屋さんが作ってくれた、
フルーツいっぱいのカスタードクリームケーキ。
4人分のを作って下さい、とお願いしたらこんなにボリュームたっぷりのものが。
でも、食べた感じは軽くてたくさん食べちゃいました。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2264493.jpg
日曜日の朝は車を走らせてクレモン・フェランの蚤の市へ。
プロとアマチュア半分くらいの、大きな蚤の市でした。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2284026.jpg
おっ!。ぬいぐるみや人形が見えますね〜。
こんなスタンドをみるとドキドキ。

オーベルニュ地方での週末_b0107891_2295315.jpg
リヨンに持ち帰った戦利品たち。
オレンジのDDRクマちゃんはBiscotteでご紹介予定です。

お姉さん夫婦や娘さんとお庭の広いテラスでお食事をしたり、
山を眺めながらドライブしたり。
2泊3日の田舎で過ごした時間はとても静かで快適で、
短いですが良いバカンスを過ごせました。
フランスの田舎って、ほんとに魅力がいっぱいです。

ポチッと応援クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by colargol | 2010-07-07 02:33 | フランス生活