ランの花

昨日の夜からネットが繋がりました。ヤッタ〜★。
でも何故か電話が機能しません。ネットと電話のラインは別、という事でしょうか。
前回の引っ越し時は電話&ネット開通まで2カ月かかったのを考えると
この1週間で開通はかなり優秀なんじゃないでしょうか。
まだ電話の開通を待たないといけないけど、とにかくメールチェックしにマクドまで
出かけなくても済むのでよかったです。

b0107891_1804356.jpg
IKEAでお持ち帰りしたランの花。
つぼみが膨らんで、全部のお花が咲きました。
お花は白が好きです。
ランってよくよく見ると不思議な形をした花ですね。
インベーダーみたい。


b0107891_1813795.jpg
根元には、赤ずきんちゃん?と、ミニチュアじょうろ。
[PR]
Commented by rie at 2010-03-05 20:32 x
ランの花ステキですね~。
ネットと電話は別なのですね・・・。
来月からフランス語教室で同じクラスの男の子がパリに渡仏
します。バレエ留学なのですよ~。
Commented by colargol at 2010-03-06 00:40
>rieさん

お部屋にお花があるととても癒されます^^。
バレエ留学、大変そうですがやりがいありそうですね。
もしまた私が留学するなら北欧に留学したいです。
Commented by あおおに at 2010-03-06 07:10 x
花を売ってた頃がなつかしい。
西武ドームのガーデニングショー昔は行ってたんだよ。
あとなくなっちゃったけど伊勢原の恵泉のプレイデイ。
若い乙女たちのメイポールダンスにオジサンあやうく鼻血がでそーでした。
花好きはみんなやさしくて、というかほとんど女性ではありますが。
あそこ出身の花屋さん多いのです。

そうそう友人の紹介でさいきんはfrancecultureってラジオ聞き始めました、まるで音楽のように聞こえる。
Commented by coklico at 2010-03-08 05:28 x
祝*開通〜♪
ここのところ、また寒波きてるねー!
マルシェのおじおばちゃんたち、ツラソーだった。(>v<)
これからキレイなお花がたくさんふえるね〜。
1Q84にでてくるマダムのように、
温室バリのジャングルミドリなお部屋にすむのが夢。笑
Commented by colargol at 2010-03-10 03:27
>あおおにさん
お花を販売されていたんですね。
アパートのすぐ近くに割と大きめの花屋さんがあるんですが、
たまにプロモーションやっていたりして時々そこでお花などを購入しています。お店を一回りするだけでも楽しいです。

私も未だにフランスで聞くラジオは音楽のように聞こえますよ。
集中しないと言葉として頭に入ってきません。。。

>Coklicoちゃん
まだまだ寒いね〜。昨日南仏から帰ってきたんだけど、
夕方から雪の嵐!。その日は結局拘束が雪のために閉鎖されて
帰ってこれなかったの。3月にこんなに雪が降るのは珍しいって地元の人もビックリしてたわ〜。

>温室バリのジャングルミドリなお部屋

、、、、私も憧れる〜(笑)。
グリーンに囲まれて優雅にお茶でも飲みたいわ〜、ハハ。

by colargol | 2010-03-05 18:03 | フランス生活 | Comments(5)