青空のリヨン

新しいアパートに越してきてもうすぐ1カ月。
今朝は先週購入したガス台が配達されて、やっと普通に
お料理できるようになりました。
購入したらすぐに配達してくれてテキパキ取り付けまでやってくれて。
何かとノロノロなフランスで、こうゆう迅速なサービスを受けると
なんか逆にビックリだけど。
IKEAで購入した本棚も今週には届くかな?。
まだ床に散らばったままの本と雑貨を早く整理したいです。

今日は、風は強いけど青空♩。
窓から見えるこの屋根に、最近よくカササギがやってくるんですよ。
1匹だったり3匹だったり4匹だったり。
彼らも春の到来を待ち遠しく待っているのかも。

b0107891_23475164.jpg

[PR]
Commented by あおおに at 2010-02-23 03:06 x
ごぶさたしてます。
一年以上引きこもっていました。
とうとうポニョはテレビで放送されてます。最初はその話からでしたね。
テレビで見たせいか、本編見るまえにあまりに予告を見すぎたせいなのか初めてクラゲの群舞のシーンをみたときほど興奮しませんでした。

話はもどりますがひきこもりのぼくがここにきてなにかやる気がでてきて
上のURLのリンク先にのってるようなものを作り始めました。相変わらず仕事はないので暇に任せて気が済むまで木を削り量産できないものにこだわってみました。
幸いmixiのマイミクから評価をいただき買っていただけそうです。
なぜか幸運は転がり始めると早くて別の知り合いの浜松にある絵本屋さんにリンクつきであなたのことと僕のそのflickrのコメントかいたら見てみたいといわれ、いまかなりtwitterにはまってるのですがtwipicでイラスト描いてる人にコメントしたらまた逆に売ってくださいといわれました。

手渡しでしか売ったことのない僕はいまパッケージングからなにから決めなくてはいけなくて困ってます。頭がパンクしそうです。でもあせらず総合プロデューサーになったつもりでがんばります。
Commented by chiaki at 2010-02-25 01:12 x
>あおおにさん
こちらこぞご無沙汰しています。
木の作品たちを見て”おおっ!”と興奮してしまいました。
直感で好きだと思いました。ラインがとても美しくって抽象の加減もいいですね。ひとの形がとても面白い!。

>なぜか幸運は転がり始めると早くて

、、、ほんと、私もそう思います。
私もここ数ヶ月これといった仕事がなかったのですが、また来月からワークショップやら他のクリエーターの人とのコラボの提案があったりでまたコマが回りはじまりそうな予感です。お互い、頑張りましょうね。。。。!
Commented by あおおに at 2010-02-26 20:26 x
お忙しいかったのかしばらくコメントないもので忘れられたかと。
chiakiさんより先にnaruさんからマイミク申請ありました。
突然だったのと他のnarukariさん(TVチャンピオン2位)の知り合いにマイミク申請したばかりでびっくりして砂漠キツネごっこしてイジワルしたみたいになりました。“まだかいならされちゃいないさ、また明日おいで・・”
気が小さいワタシです。
Commented by chiaki at 2010-02-27 01:35 x
>あおおにさん

今、引っ越し後で家にネットがないので返事が遅くなっちゃって。ご心配おかけしました。。。!

“まだかいならされちゃいないさ、また明日おいで・・”

、、、ふふ、砂漠キツネって呼び方いいですね。
強がってる風にも思えるセリフ、逆にいじらしいというか、可愛いです。最近mixiからご無沙汰になっちゃってるんですが、また覗きにいこうと思います。

Commented by namise at 2010-03-03 15:02 x
 雛人形飾って、お内裏様の和菓子とお抹茶で
雛祭りを祝っています。
「Maman ou es-tu? Maman,
que fais-tu?」 (Livre-CD) 
Iさんのワークショップで渡してきました。
インドでのワークショップ土産の黒檀の木版スタンプで
てぬぐいを作ったのですがyokoが夢中で、、。
絵本とっても感動して、またメールがいくはず。
お会いしたいとお伝え下さいとの事。
本当にありがとうございました。桜の京都でお会いしましょう。
Commented by colargol at 2010-03-04 21:41
>namise さん

Iさんのお手元に届いたのですね!。ありがとうございました。
絵本を通して人と繋がれるのって嬉しいです。
てぬぐいのワークショップも楽しそうですね!。
春の京都、とても楽しみです。
by colargol | 2010-02-22 23:53 | フランス生活 | Comments(6)