DANONのヨーグルト

Biscotteへお越し頂きましたお客様へ、ありがとうございました!。
まだまだ可愛いものをこれからどんどん更新していきますよ〜。
近々、ヴィンテージ布をたくさんアップ予定です。
どうぞお楽しみに♩。

さてさて、だんだんと日が落ちるのが早くなってきたように思います。
夕方の涼しい風を感じながら、秋ももうすぐだな〜なんて思いながら
スーパーにお買い物に行った時、こんなものを見つけました。

b0107891_2303398.jpg
DANONのナテュラルヨーグルト。ブルーと白のコントラストも素敵だけど、私が惹かれたのはガラス瓶。DANONという文字がレリーフになっています。
かわいい~♥。
表示を見ると、限定生産品なんだとか。これはもう買うっきゃない!てことで、別にヨーグルトが食べたかった訳じゃないけど、瓶買い。ヨーグルトのほうも酸味があって後味スッキリ、マル◎でした。(後日また行くと、これのいちごソース入りのも発売されてましたヨ。)

b0107891_2305156.jpg
食べたあと、瓶はキッチンの窓辺に。う〜ん、瓶っていいなあ。
ちょっとしたペンたてにもなりそうです。
[PR]
Commented by rie at 2009-09-01 16:43 x
いいなあ~。日本のダノンてプラスティックの4パックで味気ないんです
よね・・・。うらやましい・・・。
Commented by chiaki at 2009-09-01 17:59 x
>rieさん
この瓶のものが日本でも発売されるといいですよね。
瓶って後にも使えるからなかなか捨てれなくてたまっていきます。
Commented by あやこふ at 2009-09-01 23:11 x
わー素敵。以前フランスに行ったとき、ヨーグルトの多さに驚いたものです。
いくつかはパッケージがかわいくて持ってかえったけど、洗ったりしてはげてしまいました。こんな素敵なレリーフだったら良かったのにな。
Commented by HoDo at 2009-09-01 23:15 x
こんにちは。イタリアでも販売されていたらぜひとも購入したくなりました!
この大きさならいろんな使い道がありそうですね。
Commented by Kaoru at 2009-09-02 13:25 x
ヨーグルトのカップって、一日1個ずつ、ゴミを出るので
すご〜く気分が悪い。なので、最近は500mlサイズを買ってます。
でもこんな素敵な容器のダノンがあったら買っちゃいますね♪

ところで、前から気になってたんですけど、DANONEって
フランス風に読むと「ダノヌ」ではないのですか?
それともこれは例外で「ダノン」なのでしょうか。
Commented by colargol at 2009-09-03 04:12
>あやこふさん
フランスのヨーグルト容器ってカラフルで可愛いですよね〜。
以前、パリのモノプリでMALOというヨーグルト容器を見つけた時はその可愛さに感動さえしたものです(笑)。
もちろん持って帰りましたが、やはり何度も洗っているとハゲてきちゃって。瓶はそうゆう事がないのでいいですね。

>HoDoさん
イタリアのヨーグルト容器ってどんなのでしょう?。
イタリアもカラフルなのがいっぱいありそうですね〜。
旅行に行くとその土地のスーパーに行くのが楽しいです。

>Kaoru さん
瓶の容器は壊れる事もなく色々な用途に使えるのがいいですね。
DANONEをだんなさんに発音してもらったら、「ダノンヌ」と
言ってました。「ヌ」が微妙で聞き取りにくく、私には「ダノン」に聞こえちゃうんですが。
Commented by クワ at 2009-09-04 02:28 x
流石にちあきさんは風流な使い方をされますね。僕だったらビールのコップにするかワイングラスにするか、と考える所です。

>私には「ダノン」に聞こえちゃうんですが。
同感です。
Commented by Kaoru at 2009-09-04 09:18 x
ダノンヌなんですね。でもダノンと発音してもよさそうだと。。。
ありがとうございました!
Commented by Chiaki at 2009-09-08 21:04 x
>クワさん
ビールかワインのコップ、、、それもいいですね!。
サイズが小さめで可愛いので、ちょっと飲みたい時なんかにぴったりかもしれません。

>kaoruさん
フランス語の「ヌ」ってもともと聞こえにくい音ですし、
ダノン、でも大丈夫かもしれませんね。
Commented by search eng at 2012-01-13 15:54 x
ヘイ!私はこれはちょっとオフトピックです知っているが、私は私のコメントフォーム用CAPTCHAプラグインを得ることができる場所を知っていたら私は思っていた?私はあなたと同じブログのプラットフォームを使用していると私は1つを見つけることが困難を抱えている?どうもありがとう!
by colargol | 2009-09-01 02:34 | フランス生活 | Comments(10)