夜のMadame la Tour

ここのところ、雑貨の新着アップ作業をぼちぼちしています。
(のんびりしてるのでなかなか前に進みませんが。。。)
いつのまにか夜になって、ふと窓の外を見上げると、エッフェル塔。。。。
ではなく、リヨンの電気塔が奥の方にチラリと見える事に気がつきました。
昼はなんて事なく、近よれば寄るほどただの鉄筋で退屈なものなんですが、
(エッフェル塔はさすが、というか間近で見ても美しいです。)
夜はライトアップされてなかなか綺麗。

b0107891_7505512.jpg


来週14日は、フランス革命記念日。
花火が上がりますね〜。去年の今頃は日本にいたので花火は見ませんでした。
(日本でも結局見なかったな〜。)
すごい人になると思いますが久々に見てこようと思います。
[PR]
Commented by ダイスケ at 2009-07-14 01:30 x
ヨーロッパらしい街のライティングだね。 その景色を直に体験したくなった。 やっぱり 街がきれいだね~
Commented by yunkao at 2009-07-14 08:13
夜なのに、とてもあたたかな光ですね。
こんな路地を歩いてみたいです。
Commented by chiaki at 2009-07-14 17:31 x
>だいちゃん

ヨーロッパの町ってライトがオレンジの光なんだよね。
日本は白が多くて、夜景の雰囲気はずいぶん違う雰囲気になるね。
白の蛍光灯の方がきっと電気の消費量は少ないと思うから、エコロジーにはなってないと思うんだけどね。

>yunkaoさん
ここ旧市街は石畳なので、道歩きが楽しいです。
でもでこぼこなので、たまにつまずきそうになったりします。。。

Commented by search eng at 2012-01-13 05:42 x
ヘイ!私のFacebookのグループの誰かが私達とこのサイトを共有するので、私はそれに一見を与えるようになった。私は間違いなく情報を楽しんでいます。私はブックマークだと、私のフォロワーにこれを昨日されます!素晴らしいブログと華麗なスタイルとデザイン。
by colargol | 2009-07-12 07:53 | フランス生活 | Comments(4)