初夏のお散歩*フルビエールの丘*

週末、どこか田舎でピクニックでも~、なんて計画していたけれど、
前日の雨で地盤が濡れてるだろう。。。という事で中止。
代わりにお隣のフルビエールの丘に登ってみることに。

b0107891_22383332.jpg

アパートを出て回れ~右。
ど~んと大階段。よし、登るぞ~!。


b0107891_22384719.jpg

階段を登る途中、隠れ家のようにふっと現れたオレンジ壁のお家。
きっとここは玄関。


b0107891_22424483.jpg

ピィ~ヒョロロ~~~。
本日は晴天なり。


b0107891_22391680.jpg

坂の中盤にある4つ星ホテルの横を通り過ぎる。
旧市街というロケーションも眺めも、きっとリヨンで1番良いホテルかも。
ちなみに1泊クラシックタイプで230ユーロ(3万円ちょっと)。


b0107891_22393478.jpg

好奇心で、いつものスタンダードな道を外れて今まで知らない所を
歩いてみる事に。道なき道をゆけば草木ボウボウ、そこはケモノ道。
歩きにくいけど、眺めは最高~!。


b0107891_22394763.jpg

どんどん登っていくと、フルビエール寺院の横側に図らずも到達。
良く見渡すと何かの施設のお庭内。


b0107891_2240137.jpg

人っこ一人いないお庭でボリスはさくらんぼの木からさくらんぼを
(勝手に)食べ始め。。。私はお花の写真をパチリパチリ。


b0107891_22401564.jpg

ハア~、いい汗かいてよか気分。
ここからの夜景はとっても綺麗だろうな〜なんて思うと
新たな計画がまたひとつ。。。


ブログランキングに参加しました。ポチッとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by megremi at 2009-06-25 05:41
はじめまして。
最近こちらの素敵なブログを発見し、楽しく拝見しています。
フルビエールの丘へは、いつも必死になりながらひたすら上るのですが、
こんな素敵な散歩道もあるのですね。
次回は、私も探索してみたいと思います。
Commented by colargol at 2009-06-25 07:41
>megremiさん
コメントありがとうございます。
私は今まで一般の散歩道しか知らなかったのですが、途中でちょっと横に外れるような道がある事に気づいたんです。
手入れされていない自然の道なので頂上にたどり着くまで
ちょっと歩くの不便ですが、気分変わりますでぜひ
いつか歩いてみてくださいね!。
Commented by heno at 2009-06-27 05:18 x
ええ!このホテル、1部屋1泊で230ユーロ???
ちーさん家行く時ここに泊まりたいわ。。。犬オッケーっすか?
Commented by chiaki at 2009-06-30 02:38 x
>henoちゃん
ここのホテルの名刺ゲットしてきたよ〜。
また情報教えるね。ほんま、ワンちゃんもオーケーみたいやし
すごいいい感じのホテル♩。
by colargol | 2009-06-22 22:44 | フランス生活 | Comments(4)