人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空アンティーク市

青空アンティーク市_b0107891_621031.jpg
先週末の2日間、家の近くのサンジャン教会前広場で、地方から集まったプロによるアンティーク市が開かれていたので、ふらりと寄ってみました。中央の噴水のまわりを囲むようにしてテントがいっぱい。ドキドキ。。。


青空アンティーク市_b0107891_6211657.jpg
反対側のフルビエール寺院を望んだ眺め。


青空アンティーク市_b0107891_6213050.jpg
教会の横道にもお店が広がってました。


青空アンティーク市_b0107891_6214416.jpg
暑さで柴犬くんもへたりこんじゃってますねえ。日陰に入らないと汗かきそうなくらいでしたが、気持ちのいい青空市になりました。


青空アンティーク市_b0107891_6215781.jpg
心惹かれるアンティークの数々。
見てるだけでもファンにとっては幸せな時間。。。♥。


青空アンティーク市_b0107891_622112.jpg
キッチン用品を扱うお店。田舎っぽい感じがいいなあ~。
下に敷いてあるテーブルクロスまで可愛いです。


青空アンティーク市_b0107891_6222643.jpg
私の好きなミントグリーン色の一角。グリーンやお花、帽子が飾られて、誰かのお家のコーナーみたいでした。


青空アンティーク市_b0107891_6224058.jpg



青空アンティーク市_b0107891_62254100.jpg
人形だ!ひょっとしたら、、、と思ってぬいぐるみを探しましたが、残念ながらぬいぐるみはゼロ。


青空アンティーク市_b0107891_623970.jpg
アンティークカードは分野ごとに綺麗にファイルに整理されていて見やすいです。


青空アンティーク市_b0107891_623244.jpg
その他もろもろ。。。。


青空アンティーク市_b0107891_6233972.jpg
プロばかりの出店市だったので、気合いの入ったクラシックなアンティークが多く、お値段も高め。なので「見~て~る~だ~け~」を決め込んでましたが、お手頃価格で気になるものを見つけちゃってお持ち帰りしました。戦利品?が上のチョコレート木箱(相変わらずの木箱女。。。)とうさぎのアンティークポストカード。ポストカードは1904年のもので、何色も違う色が塗り重ねられていてとても繊細な感じのイラスト。かなりお気に入りです。(後で気がついたら、バックはミントグリーン色。やっぱり好きな色って自然に集まるものなんですね~。)
このカードを譲ってくれたマダム、たくさんカード見せてくれたのですが、私が何十分もかけて何百枚も見た中から結局ほんの数枚しか買わなかったのに嫌な顔をしなかったばかりか、本当は高いカードを「ちょっと破れてるから。。。」とお値打ち価格で売ってくれました。いい人から買い物が出来た事もよかったです〜。

ブログランキングに参加しました。ポチッとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
by colargol | 2009-06-16 06:38 | アンティーク雑貨