キッチンの模様替え

5月になって模様替えをしたくなり、ちょっとキッチンいじり。
もともとアパートに付いていた窓際の大きな簡易テーブルを排除して、
以前購入したアンティークミシンを代わりに配置。
テーブルを変えると今度はその周りにグリーンが欲しくなって
自然公園近くの園芸屋さんへ駆け込む。ここは産地直送だからか、
町中の園芸屋さんで購入するより割安で種類もたくさんあるからお気に入り。
すずらんの鉢植えやカイワレみたいなもしゃもしゃグリーン、
↓こんな高さ10cmくらいのちっちゃなグリーンを持って帰りました。
b0107891_17323614.jpg

b0107891_17322073.jpg

ここでお茶を飲んでホッと一息ついたり、ボーッとしたり。。。
[PR]
Commented by nonshouse at 2009-05-04 19:01
こんばんわ~
コメントありがとうございましたぁ♪
ミシン台を、こんな風にテーブルにしたら
とても素敵ですね!!
こんなところで、私もお茶したいです★
Chiakiさんのディスプレイのセンス、大好きです~
Commented by だいすけ at 2009-05-04 20:30 x
ミシン台のテーブルっていいね。 今度、メゾン特集で全部のお部屋の特集してよ。 お部屋がどんな感じになってるのかみてみたい。 凄く広くなってるんじゃない?? 興味津々だ。
Commented by rie at 2009-05-04 23:32 x
ミシン台をテーブルにするという発送はとってもオシャレですね~。
緑のある暮らしっていいですよね~。
私のおうちもガーデニング真っ盛りです!!
Commented by chiaki at 2009-05-05 22:48 x
>nonhouseさん
センス、、、というか、好きなものを並べてるだけなんですよ。
でも気に入ってもらえて嬉しいです!。
もっと色々デコレーションの事とか勉強してセンス磨きたいです〜。

>だいちゃん
初めてミシン台見たときから、テーブルにしたらいいなあ〜と
思ってたの。だから今回キッチンで活用できて嬉しいよ。
テーブルもやっと出番がきた、と思ってるだろうね〜。
アパートは前のとこよりも広さは3、5倍くらいになったよ。
古いアパートだから、状態が悪い(ボロい)のを目つむれば
快適よ〜。だいちゃんに遊びに来て欲しいなあ。。。!

>rieさん
このミシン台は、ちゃんとミシンまで付いてあって、テーブルは
活用できるけど、ミシンのほうは、、、、ちょっとタンス行きになってます。すずらんの絵が描いてある素敵なミシンなんですけどねえ。。。
今はどうしていいか分かりません。
これからの季節、ガーデニングは楽しいですね〜!。
Commented by bonheur-nanayuki at 2009-05-06 00:44
こんばんは!はじめまして☆yukiと申します。以前からちょこちょことお邪魔させていただいてました。素敵なかわいらしいブログですね^^
数年前リヨン近郊に住んでいて、よく遊びに行っていたので懐かしい気持ちになります(私にとって第二の故郷です^^)。
お部屋のセンス、素敵過ぎます!
また遊びに来ますね^^
Commented by chiaki at 2009-05-07 05:46 x
>bonheur-nanayukiさま
コメントありがとうございます!。
リヨンは私にとっても第二の故郷になりつつあります。
大きすぎず小さすぎもせず、住みやすい町で、ほんとは
いつか南フランスに移動したいんですけど、なかなか動けません。
bonheur-nanayukiさんのブログにも遊びにいかせて頂きますね!。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^。

by colargol | 2009-05-04 17:35 | フランス生活 | Comments(6)