Emanuel Ungaro記念切手

時々郵便局で素敵な記念切手シートが販売されるのですが、今こんなのが出てます。
b0107891_7143811.jpg
Emanuele Ungaro、、、(エマニュエル・ウンガロ)って、たぶん洋服のデザイナーさんですよね?。その人のデザイン切手。前にシャネルやキャシャレルのものが出ていましたが、それと同じピンク色のハート形。20g以内のフランス国内用切手で1シート300円ほどです。素敵だけど、真ん中の女性のイラストはあまり好きじゃないなあ。。。何でか自分でもよく分からないけど。切手部分のオウムのイラストは好きです。ロマンチック〜♥。
b0107891_715871.jpg


話変わって、今日から風邪を引いてしまいました。。。
喉が痛くて鼻水がとまりません。だいぶ暖かくなったけど、まだちょっと肌寒い時とかあるので注意せねば。。。
[PR]
Commented at 2009-04-16 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tbeej at 2009-04-16 13:39 x
こんにちは☆
 ちょうど、1ヶ月くらい前、LA POSTEのサイトで、このハートの切手の、ジバンシー(赤いハート)とFranck Sorbier(白いハート)の切手シートを買いました!(前のシリーズですね。) 
2つ並べて額に入れて飾ったらかわいいかなーとおもいまして♪ 
そうなんですよ。私も、このピンクのシートは、女の人のイラストがちょっと微妙で、買いませんでした。。(笑)
Commented by colargol at 2009-04-16 15:29
>鍵コメさん
コメントありがとうございます!。鍵コメさんのお友達、は私の知っている方なのでしょうか?。世界って時に小さいですよね^^。旧市街、ここに引っ越して私は半年になりますが、やはり素敵な界隈、というか好きです。おいしいパン屋さんもありますしね♩。応援して頂いて嬉しいです、ありがとうございます!。

>tbeejさん
ジバンシーとFranck Sorbierのが出てたんですね、それは知らなかったです〜。今度からもっとマメにチェックしよう。。。!
そうですよね、女の人のイラストがどうもいまいちに思うんです。無かったらよかったのに(オウムだけで充分素敵)と思います。ウンガロさんには失礼だけど。。。
どうぞこれからも宜しくお願いします。

Commented by yuka at 2009-04-26 13:15 x
この切手、超~可愛い!!!
私もたまに記念切手みたいなの買う☆
キティーちゃんとかミッフィーちゃんのとか^^
日本もフランスみたいにもっとARTを感じさせる切手が出たらいいな~♪
Commented by chiaki at 2009-04-30 17:46 x
>yukaちゃん
ミッフィー大好き♩。
ミッフィーの記念切手あったら私も買ってしまうわー。
記念切手を買うってなんか気分いいよね。
これからも可愛いのん見つけたら買ってしまうかも。
by colargol | 2009-04-14 07:18 | フランス生活 | Comments(5)