4月のプンム

久しぶりにPoom(プンム)の登場~。
何くわぬ顔してますが、ここの所ちょっと困っちゃってます。というのは、別に今に始まったわけじゃないのだけど、プンム、夜中や朝方早くにムクッと起きてベットから抜け出して部屋に移動し、その扉の前でなき続けるんです。よくそれで何度も起こされ。。。睡眠妨害。どうやら外に出たいみたいなのだけど、完全に家ネコちゃんなので出すワケにもいかず。はあ~~~~またか。。。と目が覚めてため息つきながらもなき止むのをしばらく待つしかなく。どうしてもなきやまない時は頭のあたりを少し水で濡らすと、気がそっちに向いてペロペロ毛繕い始めてやっとなきやむ、という感じ。
何かいい方法ないかな~と考えるのだけど、今のとこアイデア、ゼロ。
b0107891_514562.jpg
関係ないけど、
ネコの手足の裏ってどうしてこんなに可愛いんだろ~~。
いたずらとかしてもやっぱり許してしまう、ネコって恐るべし。
[PR]
by colargol | 2009-04-13 05:02 | フランス生活 | Comments(0)