人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供雑誌のイラスト

今週は「Histoires pour les petite」という幼児向けの子供雑誌の
イラストに取りかかっていました。
子供雑誌のイラスト_b0107891_22104596.jpg
見開き6ページ、オールカラー。下絵を1日で終わらせ(雑誌というのは、一から自分で考える絵本と違ってあらかじめ編集の方が考えたラフが既にあったりするので早いのです)、色付けに2日。修正もほとんどなかったし、マズマズの出来かな?。
私のキツネくんの絵本のスタイルで、とご希望があったので色鉛筆&紙のコラージュで制作しました。
紙作業になると机の上が一気にごちゃごちゃになり、のりは倒れてベチャベチャになるわ、色鉛筆は紙に隠れてどこにいったか分からなくなるわ。。。など(なにか良い方法を考えなきゃなあ。。。)色々ハプニングがあるけど、紙を切ったり貼ったりする作業はやっぱり面白くて。
今、パソコンでの作業が半分くらいを占めているのだけど、これからもっとできれば手作業での制作を増やしていきたいなあ。。。なんて思う今日この頃。。。
子供雑誌のイラスト_b0107891_22104129.gif
カモの羽のお話。アフロヘアの子供描くの大好き♩。
by colargol | 2009-02-09 22:11 | 絵本のお仕事