Coupe du Monde de la Pâtisserie 2009

先月の事になっちゃいますが、1月25日、26日の2日間、
リヨン郊外の大きな会場でお菓子の世界選手権(Coupe du Monde de la Pâtisserie 2009)が開催されました。
そこに、ボリスが一時期デッサン教室で絵を教えていた生徒さんの
ジェロームさんが出場するというのを聞いていたのだけど、
見事、彼(とその仲間の3人)が世界チャンピオンに輝きました〜!!。
(写真中央の、左手でトロフィー掲げてる方です。)
どんな素晴らしいお菓子を作られたのでしょうね〜。
行きたかったなあ〜〜〜!。
b0107891_8564679.jpg

1年くらい前に、一度ボリスにマカロンを作って持って来てくれた事があり、私もそのおいしいマカロンを頂いた事がありました。(それ以来、私は彼の事を"ムッシュー・マカロン"なんて呼んだりして。)
教室でまじめに絵を描いてたジェロームさん。お菓子を作るのでも、お菓子のデザインをするために絵を描く事が必要で、そのためにデッサン教室に通っていたのだそうです。きっとこれからどんどん活躍して有名パティシエになられるかもしれませんね〜。
ビックリ、嬉しい知らせでした。
[PR]
Commented by aya at 2009-02-05 06:34 x
お久しぶりです(ペコリ)
ブログデザインが変わってますね!
可愛い!
きつねさんも、とっても可愛いですね。
Commented by chiaki at 2009-02-07 00:06 x
>ayaさん

お久しぶりです!。
気分転換のつもりで、デザインかえてみました〜。
ほんとはもっと自分のオリジナルにしたいんですけどね、
プログラミングの知識が。。。
キツネくんは昨年出た絵本のキャラです^^。
by colargol | 2009-02-03 08:57 | フランス生活 | Comments(2)