おや?

「横断注意」「落石注意」、、、世には色んなピクトグラム標識があるけれど、
こんなのは初めてみました。
b0107891_462759.jpg
。。。。「(凶暴な)アヒルに注意」?
(それとも「アヒルに襲われて飛び出す子供に注意」?)
公園とかにあるならまだしも、トラックの全面に貼られていたのがまた謎です。
運転手さんがいたなら理由を聞いたんだけどなあ。。。。
ただのユーモアかな?。
[PR]
Commented by 薬局系大好きmom. at 2009-01-30 08:58 x
chiakiさん このたびはありがとうございました!
寒い国なのに使い捨てカイロが無いなんて!
さっそく今日のお買い物リストに入ましたヨ^^
また宜しくお願いしますね。
Commented by chiaki at 2009-01-31 00:05 x
>薬局系大好きさん
ヨーロッパの人って、結構寒さに強い人たちなのかもしれませんね。真冬なのに、時たま夏の格好して歩いている人を見ます。
見る方が寒いです〜。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♩。
カイロ、重宝してます〜。
Commented by 雛罌粟 at 2009-02-02 21:26 x
オモシロイ。(`v`)
もしかして、キズになっているところを目立たないようにペイントしたのかな!?
南仏だとよく、走り屋系の車にマルセイユ愛マークがはいっていたり
コルシカの旗マークいれているのよくみかけるけれど、
これはなんだか物語性があって、何気にア〜ト楽しんじゃってるね☆
Commented by chiaki at 2009-02-04 01:26 x
>コクリコちゃん
マルセイユ愛マークにコルシカの旗マーク、、、うーん、やっぱり南らしいねえ!。ワイルドだわ〜。
普通のトラックにこの可愛いシール(ペイントだったのかな?。)が何か微妙にズレてて、でもそれがよかったような〜。
Commented by クワ at 2009-02-04 14:16 x
良いグラフィックですね。
ガチョウは番犬代りになる程ですから、子供なぞ楽に撃退できるでしょう。
Commented by chiaki at 2009-02-07 00:08 x
クワさん
ガチョウは番犬代わり。。。なるほど、ガチョウって目つきがするどいから、番犬代わりになるでしょうね〜。
けっこう大きいから襲われると怖いかも。。。
そのための注意標識なのかも。。
Commented by tamami at 2009-06-04 20:25 x
はじめまして。
mixiの方でChiakiさんの絵を知りまして、それ以来こちらにちょこちょこお邪魔させていただいています。

このガチョウさん、もしかしてもしかしたら、子供の飛び出しをくちばしで食い止めているのかしら?*とも見えました*
いろんな見方があって、楽しいですね♪♪
またお邪魔します*

by colargol | 2009-01-30 04:06 | フランス生活 | Comments(7)