ここいらでちょっと一息

最近、お天気が不安定なリヨンです。
自然公園にでも行ってちょっとボ~としたい気分だけど、小雨がパラパラ。。。まだ足が遠のいています。

一休さんの絵本イラスト(サムライになりたい男の子の話)のカラーを提出、子供雑誌お話絵本の下絵も1日でなんとか形にし、今は先方さんからの修正の返事待ち。なのでちょっと小休止に小物の模様替えをしました。
(私、何かこうひとつ区切りがつくと、お部屋をいじりたくなる習性があるみたいです~。)キッチンに置いていた棚を移動させて机の隣に。色々収納できて便利です。
b0107891_8347100.jpg
あと夜に、数年前のブラッド・ピッドの映画「トロイ」をDVDで観ました。
3時間とあったので、日を分けて半分ずつ観るつもりだったけど、あれよあれよと最後まで一気に観ちゃいました。戦の男くさい映画だったけど、スケールの大きさ、ビジュアルとして面白かったです。だけど、戦いの場面なんかどうしても「指輪物語」とダブっちゃって(同じ監督か?と思うくらい撮り方が良く似てたな。。。)新鮮さは今イチだったかも。。。
来月7日公開の彼の最新作が楽しみ♩。映画館に行きます〜。
[PR]
Commented at 2009-01-29 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by colargol at 2009-01-30 03:48
>鍵コメさん
そうなんですよ、最近思いついて、クマくんに黒板持たせてみました♩。娘さんのお話、笑っちゃいました。確かにその言葉はYちゃんからしたら無言になっちゃいますね〜、はは。でもそれでやる気になるかも?!。
by colargol | 2009-01-29 08:09 | フランス生活 | Comments(2)