大晦日〜Reveillon〜

大晦日、1年の締めくくり。
今年は、渡仏して以来初めてのお引っ越し、初めて話/絵の両方を担当した絵本の出版、初めてのノルマンディーへの出張、初めてのラジオ収録。。。等々、初めての事がたくさんあったように思います。色んな所で出会ったすべての方との出会い/再会に感謝して、来年もドキドキワクワクするような事がたくさんやってくる事を祈りながら、新年を迎えたいと思います!。

今年最後のブログは新入りさんたちのご紹介でも。。。
b0107891_647829.jpg
先週の蚤の市で出会ったダックスのワンちゃん。目がプラスチック製でそんなに古いものではありませんが、形が綺麗で作りがとてもしっかり出来ているのでお持ち帰りしました。ドイツのシュタイフ社製かな?、と思ったのですが、シュタイフ社のダックスとはまた様子が違うのでそれに似せたものかもしれません。何者だとしても可愛いのでお気に入りです。長さは30cmくらい。実家で飼っているダックスにそっくりなので、名前はモモちゃんにしようと思います。

ベアは1920~25年の間に作られたもの。ミッフィーみたいなつむじ口でキョトンとした表情をしています。この時代は靴に使われていたブーツボタンがよくぬいぐるみの目に使用されていたみたいですね。ガラスの目もまたいいけれど、ブーツボタンも素朴な感じがして素敵です。来年もぬいぐるみを収集してしまうのかな、私?。

それでは、皆様にとって、2009年が健康で幸多きものになりますように。。!
来年もマイペースに綴っていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いします~!。
[PR]
Commented by よす at 2009-01-01 19:20 x
あけましておめでとう~!
去年は本当に久々に会えて良かったよ!

年賀状、パソコンでだけど送ったので、また見ておいてね。
いやー、インターネットって便利だ。

では今年もよろしくね!!
Commented by colargol at 2009-01-02 10:46
>よす
あけましておめでとう!。私もさっきメールしたよ〜。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくね!。
by colargol | 2008-12-31 06:50 | フランス生活 | Comments(2)