Joyeux Noel!!

笑顔のカウント、涙のカウント、2つを足せば100以上超えるくらい
色々あった今年1年を振り返り、来年はもっと良い年になる事に祈りながら。。。。
b0107891_22285482.gif
メリークリスマス!!。
[PR]
Commented by よす at 2008-12-24 23:51 x
メリークリスマス♪

今晩はこっそりと子どもの枕元にプレゼントを置きます。
ちなみにプレゼントはビニール製の家(70x70x90cm)。
最近、お店屋さんごっこにはまっているので、ちょうどよいかな?
どんな反応をするか明日が楽しみ!

それにしても、年末はなんでこんなに忙しいんだろね。
フランスの会社も同じなのかなぁ??
Commented by colargol at 2008-12-25 11:55
>よす
メリークリスマス!。
ふふ、今頃はみっちゃん、しおちゃん、クリスマスプレゼントにウキウキしてる頃かな??。フランスはもみの木の下にプレゼント置くみたいだよ。私の小さい時は枕元に靴下置いてたな。
朝起きるのが楽しみだったよね〜♩。

フランスの会社も数日前からバカンスに入ってお休みのところが多いみたいよ。年明けまでゆったりするんじゃないかな。
よすもファミリーみんなでいい年越しを迎えてね!
Commented by 雛罌粟 at 2008-12-26 19:36 x
キャっつ、キャワゆィイ〜(`v`)/〜☆
女の子の背中、羽根がはえてる!?
クリスマスも通り越しちゃうと、もう年明けまでかけっこだね〜。
のんびり過ごせたかな?
また新たな気持ちで1年を迎えたいものですネ。(>v<)
Commented by chiaki at 2008-12-27 07:49 x
>コクリコちゃん
このカード、ネットで偶然見つけた借り物なんだけど、50〜60年代くらいのものみたい。確かにちょっとレトロっぽいよねー。透けたワンピースもなんだか可愛いよね^^。
今夜は初めてオペラ座でオペラ観に行ってきたよ。
歌と踊りで、非日常的な時間を過ごせて楽しかった!。
またお互い1年、頑張ろうねー。
Commented by kamacci at 2008-12-28 12:12 x
帝塚山の友人の紹介で、クリスマスに「Petit Fant'ome」を読みました。可愛らしい絵本ですね。日替わりで1ページずつ、めくってポスターの代わりに書見台に置きたくなりました。

日本的な画風に感じましたが、フランスでの反応はどうだったんでしょうか?
Commented by colargol at 2008-12-28 18:33
>Kamicciさん
コメントありがとうございます。
Petit Fantome の絵本は、おばけくんの目や頭が大きかったりと、ちょっと漫画風なのですが、フランスではあまり見かけない画風のようで、この絵本が好きだという声を頂いています。私の絵のスタイルというか、グラフィックなシンプルさも受けがいいですね。もっと腕を磨いて上手になりたいです!。
Commented by colargol at 2008-12-30 06:51
>MAMEKOさん
カウボーイのイラストは不慣れなもので、あまり上手く描けていなかったかもしれません。。。(ごめんなさい!。)
Kamacciさんのブログにも遊びにいきましたよ〜。私が見た映画のことも書いてあって、楽しく読ませて頂きました。私のだんなさんが映画大好きなので、フランス語でぜひ読ませたいなあ〜と思いました。(彼はホラー映画の「レック」がかなり気になってる様子。。。)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします!。


by colargol | 2008-12-24 22:30 | フランス生活 | Comments(7)