今年も残りちょっと

12月も半ばに入って、クリスマスはもう来週ですね。
すぐにでも日本に帰ってのんびりしたい気持ちでいっぱいですが、今すべてを捨てて帰ると自爆行為になるのでここはグッと我慢!して、来年までお仕事のシワ寄せがいかないよう、サクサクと頑張ろうと思ってます。

そしてこの昼と夜のひっくり返った不規則な生活をなんとかしなければ。。。生活習慣って、一度固定されてしまうと改善するの、なかなか難しいんですよね。
夜寝るのが遅いと夜食に手が出て、結果太る。。。という事になり、最近身体が重く感じるのは運動不足もあるだろうけど、夜食のせいで太ったからかもしれません。
体重計にのるのが怖くて避けてますが。

日当りの悪いお部屋で、せめて絵を描く時くらいは自然光が欲しい!と思い、
テーブルの位置を変えてみました。窓辺にピタリ、と。
確かに光は(微妙に)多くは当たるようになったものの、立て付けの悪い古い窓の下からヒューヒューと入ってくるすきま風をもろに感じるようになり、結果はよし悪しかも。窓部の好きなプンムは「やった!」とばかりよくテーブルの上に上がってくるようになりましたが、おかげでアンティークのテーブルが爪キズだらけに〜。。。泣。
神経質になるつもりはないんですけどね、だんだん目立ってきたし、とりあえずはハンカチを引き出しに挟んで対処。
b0107891_11292424.jpg
君は一体、何を考えているのだね〜?
[PR]
Commented by heno at 2008-12-18 17:27 x
まだ不規則生活続いてるんですね^^笑
これって本当に難しいんだよね〜〜〜 対処法は、眠くても一度朝7時に起きること!そして耐えること! そしたら自然と夜の10時くらいには眠くなる。
でも、夜食ずっと食べてたんやったら夜中に腹時計がポーポーって鳴るかもね 笑
日本帰りたいね〜。私もぐっと我慢してへのの場合はフランスの地に少しでも慣れるように頑張りたいと思います☆
NOELはどう過ごすのかなぁ? 私は、カレの家族がVENDEEにいるから、、、車で4時間は辛い。。。どうするか未定ですわ。
なんか背中のレントゲンとったらめっちゃ曲がってることが発覚したからこれからマッサージ通いせにゃなりません。
窓辺に移したがヒカリが微妙なお話笑ってしまったわ (失礼!)
ではでは、良い年越しを〜 そして来年もまた宜しくねん
またパリ来た時には連絡してね〜。今度はFontainebleauの森にでもピクニックしに行けたらいいね〜 ワインやパン、チーズ、おむすび、お味噌汁など持って。。。 リヨン紀行いつか実現させたいです。そのときは宜しくなり〜
Commented by chiaki at 2008-12-19 05:51 x
>Henoちゃん
最近どうしてるんかな〜、と思ってたことでした。元気?。
クリスマスはボリボリと2人でのんびりホームパーティーでもするつもりよ。例年のごとくね〜。
背中の骨、私もめっちゃ曲がってると思う。曲がってなかいほうがおかしいもんね、デスクワークで。最近長時間机に座ってるんが辛いんよ。足組むクセも治らんしねー。やっぱヨガせなあかんかなあ。。また電話するね!
(そうそう、キツネくんの絵本届いた?。)
Commented at 2008-12-19 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiaki at 2008-12-21 02:58 x
>鍵コメさん
ニッポンからメッセージありがとー!。
これからメールするね!
by colargol | 2008-12-18 11:29 | フランス生活 | Comments(4)